今日ディスカバリーが無事打ち上げられました。
同じアラフォーのママ飛行士山崎直子さん。

宇宙からのつぶやき(ツィッター)も期待しています。
直子さんを支えるご主人もまた素晴らしいですね。
ご主人の「新宇宙家族」というツィートもありました。
そのつぶやきの中で、

『ママを見送ったすぐ後、振り向いた娘の目から涙がこぼれ落ちた。「寂しいの?」って聞くと、「嬉し涙!だってママがやっと宇宙にいけるんだもん」と娘。感動して、私まで泣きそうになった。自分でカメラを回してなかったら、きっと娘と一緒に泣いていたと思う。』

なんと、温かな家族の思いなんでしょう…
お嬢さんは7歳。
ママがいなくても、きちんとママの思いが伝わっているんですね。

私も思わず涙。


候補に選ばれて11年。厳しい訓練に加え、結婚、出産など、公私ともに平たんな道ではなかったことでしょう。

直子さんの級友は「スーパーウーマンに見られがちだが、本当にすごいのは平凡な努力を積み重ねていけること」と言っています。

そうですね。
−平凡な努力を積み重ねていく−

いちばん簡単でもっともむずかしいことなのかもしれません。

私も、
ママさん議員だからできること。
ママさん議員だからこそ、やらねばならないこと。
自分の原点を常に忘れず、ミッション遂行していきます。

今、熱い「アラフォー」の女性たちにエール!